忍者ブログ
 
ついったーはこちら→http://twitter.com/tafes2007
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
フリーエリア

最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
KiNOθ
性別:
非公開
バーコード
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんなわけで、今回、5pb.が送る完全オリジナルシューティングである『バレットソウル -弾魂-』と初の格ゲーである『ファントムブレイカー』の合同記者発表会に参加してきました。

ありがたいことにTwitterなどで繋がっている、お二人(未許可なためHNは伏せさせていただきます。許可得たらリンクとか張るよ、きっと!)とお話できたことが、今まで5pb.イベントにほぼ独りで参加してた自分としては、心強かったです。まずここに感謝の意を。

さて、今回会場となったパセラリゾート銀座店。自身三度目の訪問なのに…迷うね!なにあそこ。地図ないと分からんわ!w

11:00ぐらいには、着いてたのかな?あの時は俺含めて三人ぐらいしかいなかったです。発表会の前日にきたメールに気付いたのはその日のちょうど日付変更線上だったので静岡在住の俺には、印刷する時間がもったいなかったので、メール転送したのに、受付をしていた5pb.のともみんこと森永ともみさんに完全に顔と名前覚えられてて…wなにこの顔パス状態はwしかも番号の前がTwitterで繋がる友達…世界の狭さをなぜか痛感w

発表会時のアレはメモ篇を見てもらうとして。

そうそう、私がもらった資料内にCD-R入ってなかったんでともみんに言ったところ、他にもそういうひとが居たそうな。こういうのは、ポジティブシンキングですよ、CD-Rが入っていなかったのは当たりだと、ともみんとお話する時間を少しでも増やしてくれたと!(ぇ

最後の最後には、千代丸社長とお話してしまい、この日一番の緊張w
PBはキャラクターを立てるゲームとして作っているとのこと。ゲームからキャラクターの広がりを感じて欲しいとも。
ツーショット写真は一生の宝物にいたします。
これもTwitter上の友達お二人に感謝せねばなりませんね。自分は便乗しただけなのでw

あ、ちなみに、BSの開発経緯はファミ通Xbox360の通算100号記念イベント内で、社長は他社に迷惑をかけないためには自作しかないと語ってましたね。

発表会の前日には徳川家康の墓がある久能山東照宮に行って5pb.の今後の発展を祈ってきましたが、発表会の翌日には、社長と会話した疲労からか、筋肉痛ですよ。一日置いて筋肉痛になるとか…俺も年だねw


発表会に参加できたことに改めて感謝いたします。いま、今回の応募メールを確認したところ、5pb.の森田さんと博士こと高柳さん宛のアドレスだったんですねw
今回選んでくださった、森田さんと博士、そして受付ご苦労様でしたともみん、ホントフレンドリーに接してくれた社長、社長のツーショット撮影に快く応じてくれた高橋さん、そして出演者の皆さん、全5pb.スタッフ、今回はお疲れ様でした!そしてありがとうございました!


バレットソウル-弾魂-、ファントムブレイカー、皆さん期待大ですよ!
そして今後情報が続々と出てくるであろうコープスパーティーBook of Shadowsにロボティクス;ノーツの方も期待です!














それはそうと、ビシィさんやクリスティーナが参戦するんだから、バーニングイエスタデイの人も参戦するんだよね?そうだよね?

PR
←No.28No.27No.23No.24No.25No.26No.22No.21No.20No.19No.18